2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「時をかける少女」をイシカワ化してみる

fhvbwxさんトコで、 >涼宮ハルヒの憂鬱 >時をかける少女 >雲のむこう、約束の場所 のイシカワ化希望が出たので、やってみる。 とりあえず、一番最初に脳に浮かんだタイトルが、 「時空を爆走る漢(ときをかけるおとこ)」 だったので、まずはそいつを。 つか、…

荒山祭

夕刻、神田の駅に集まりし影は五つであった。

荒山祭・前夜

来る明日の夕刻 神田の駅に 影は四つ 神無月久音

「鳳凰の黙示録」

荒山先生の作品は、書き下ろしよりも 連載していたものに加筆修正、という形のものが多いわけですが、 何気に何が現在連載されているのか、というのが 追いづらいトコが難儀ジャノー、とか思いつつ、 「荒山徹」でぐぐってみたところ、以下のような作品を発…

「処刑御使」紹介 その2

もうそろそろ1ヶ月経ちますし、ということで、 ネタバレ版の「処刑御使」紹介の高橋メソッドをば。 「処刑御使」紹介 その2(ネタバレ) そーいや、某スレでスーパー荒山大戦話が出てましたけど、 そのうち、なんか書いてみたいですのう。

山岡荘八「柳生宗矩」

山岡荘八は実はコレが初めてなのですが、 なんというか、当方のような伝奇方面から宗矩くんを 認知した輩にとって、本作の提示する「柳生但馬守宗矩」像は まさに「宗矩」という概念を根底から覆すような 大威力を秘めたシロモノでございます。 まさに、「ザ…

「岩本虎眼三度死す」

不明の事情でやる気が削げてるので、 今日も元気にイシカワ化の再掲。 今んトコ、一番ウケてた様子の 「岩本虎眼三度死す」でアリマス。 まったく、虎眼先生は死してなお大人気で砂。 ところで関係ないのですが、 随分前に書いた(というか読んだ次の日に書…