2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔界転生」も観た。

前に書いた通り、深作版「魔界転生」を見たのでアリマス。 いわゆる「ジュリーの方の天草」で砂。 魔界転生 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/07/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (49件) を見る 以下、若干のネタ…

「柳生一族の陰謀」その2

「柳生一族の陰謀」について、まだ書き足りないので、 今回は、観ながらリアルタイムに書いていったメモを元に。 時系列に沿って思ったことを書いてありますので、 ネタバレ全開でアリマス。ご注意をば。

「柳生一族の陰謀」を観た

激しく今更ながら,今まで見ていなかったので, ようやく観たのです。 柳生一族の陰謀 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る 一言で言えば素晴らしい。 何が素晴らし…

「汝、朝鮮妖術師なりや?」

さて、「柳生大戦争」、「柳生百合剣」ともに第2話が出て、 ますます取り返しがつかない趣になっているわけですが、 それはそれとして、mixiの荒山コミュにおいて ちょいとした小ネタが出たので紹介。 その名も、 「汝、朝鮮妖術師なりや?」