荒山本(仮称)について


 そういえばこっちに書くのをさっぱり忘れてましたが、
今回の夏コミで、漫画家の颯田直斗さんのところの新刊に、
荒山ネタで何ページか書かせてもらいました。



>はらぺこ王国2008夏号


>・局地戦闘!まじょ巫女ひそか 16p
>・局地戦闘!4コマひそか7p
>・クラン大尉まんが 7p
>・矩香はエロ尻ご奉仕メイド(言い出したのは神無月さん)
>・柳生新陰流vs妖術師的なサムシング 2p
>・参加すると次第に仲が悪くなっていく、でお馴染みクロスレビュー(柳生入り) 4p
>計44p


>メロンブックス様とらのあな様にて委託予定です。


 基本は颯田さんがMCあくしずにて連載中の
「絶対防空まじょ巫女ひそか」の外伝と、マクロスF話なのですが、
あれこれあって荒山ファンになってしまった颯田さんとの間で、
「荒山本作りたいねえ」という話の末に、今回の荒山ページが
追加されたというわけなのでアリマス。


 荒山スレの方でも、既にお買い上げ頂いた方がおられたようで、
ありがたい限りなのでアリマス。
一応、今回のは予告編というか、サンプル的なものでして、
いずれ、他の要素解説とか全作レビューとか柳生占いとか
「これが柳生宗矩だ!」とかも足しこんだ、
未読者向けの荒山徹ガイドブック」的なものを出せればなあと。


 なんにせよ、「荒山世界をビジュアル化できる荒山ファン」が
来られたことにより、更にあれこれできそうで、
当方としても愉快痛快でアリマス。
もしよろしければ、メロンブックスとらのあなで委託もされるそうなので
ご覧頂ければ重畳ー。



追記(あるいは蛇足)


・矩香のエロ尻メイド絵は、焚きつけたのは当方だけど、
 大喜びで描いたのは颯田さんなんじゃぜ!?
 と醜い責任のなすりつけをしようと思う。
 その様、まさに事実を見ぬ両班の如し。
 (まあ、絵が上がったのを見て、大ウケしてたのも当方ですが)


・解説のアレは、小松崎茂風のをイメージしてみました。
 「イルカがせめてきたぞっ!」みたく。
 いいねえ、小松崎茂


・なんかレビューが怖いとか言われてしまったので
 (まさしく蛇足ながらも)自己弁護も兼ねて解説しますが、
 あれはああいうお約束(=4人目はレビュー無視して暴走する)なので、
 そういうもんだと見て頂ければ。