「友よ、また会おう」


【漫画家の石川賢氏死去 「ゲッターロボ」「魔獣戦線」】
 http://www.sankei.co.jp/news/061116/bun005.htm


 ニュースを聞いてから、
あちらこちらで書き込んだのもあって、
言いたいことはほぼ言ってしまった感がありますが、
最後に、一言だけ。


 「友よ、また会おう」


 生身の人間としての石川賢という存在は
確かに亡くなられたかもしれません。
しかし、様々なイシカワ作品という形態をとって、
ケン・イシカワは今だって大大絶好調に存在し、
相変わらず「ぐわ!」とか「ぎゃあ!」とか
言ったり言わせたりしてるのです。
そこに、なんの憂いがあろうか!悲しみがあろうか!


 見よ!
「コミック乱Twins」掲載の「戦国忍法秘録-五右衛門」を!


 からくり長浜城にスットコ面の三悪人が!


 果心居士が忍法黒魔球ハンドを!

 
 そして五右衛門が毎度のイシカワ的大あばれを!


 これよ!これこそ石川賢よ!!
ああ、なんて粗雑で、下品で、乱暴で、
それでいて、たまらないほど力強くて、
「絶望」なんぞこれっぽっちもなくて、
嬉しくなるほどの生命力に満ち溢れた世界よ!
こんな凄い漫画を描く人が、ついこの間まで、
生身で存在していたことこそ奇跡よ!


 まあ、当サイトをご覧の方であれば、
ほぼ全員が石川賢を存じておられるものと思いますが、
もし、万一、石川賢をご存知ないのであれば、
是非、知って欲しい、読んで欲しい、
そして、魅了されてもうたまらん状態になって欲しい。


 それこそが、石川先生が何よりも
喜んでくれることだと思うのです。