高橋メソッド(再掲)


 斯様なわけで、イン殺氏のwikiに載せてもらっていた
高橋メソッドへのリンクをこっちに再掲(まあ、今も残ってますが)。
しかしまあ、実質は「荒山徹伝道用高橋メソッド」以外の何物でもないで砂。


 高橋メソッドが愉快なので、
これを使ってあれこれ遊んだり気に入ったモノを喧伝したりしつつ、
面白いから皆で寄ってたかってやってみてはどうか、と思った所存。


ガイドラインについて】
 ネタバレについてXX氏からのご指摘もあったので、これを機にガイドラインの設定をば。
以降、リンクを張る場合は、内容に応じて以下の付記をするという事で。


■ 本の帯、裏などに書いてあるあらすじ程度(つまり、買う前に目に入ってしまうもの)であれば、
 特に注意書きはなし
 (例:柳生十兵衛三度死す!、真田十勇士VS朝鮮忍者)
■ 読まないと分からないが、オチバレではないものについては、【作品名+ネタバレあり】と付記。
 (例:朝鮮忍術○○○で○○○が○○を蹂躙!)
■ 話のオチまで踏み込んでる場合は、【作品名+オチバレあり】と付記
 (例:「はい、○○○は○○○で○○と○○○○」)


 斯様な感じで。
「最初からネタバレしないもの作れば?」という突っ込みはスルーの方向で。
それで問題があるようでしたら、諦めて、リンク先のデータを撤去致します。


荒山徹
 :荒山作品について高橋メソッドであれこれ語る。


荒山徹紹介 その1


荒山徹紹介 その2


少佐演説with荒山徹(ネタバレ)
 :『魔風海峡』『十兵衛両断』『柳生薔薇剣』のネタバレあり


「高麗秘帖」紹介(少しネタバレ)
 :『高麗秘帖』のネタバレあり


「魔風海峡」紹介(少しネタバレ)
 :『魔風海峡』のネタバレあり


「魔岩伝説」紹介(少しネタバレ)
 :『魔岩伝説』のネタバレあり


「サラン」紹介(或る意味ネタバレ)
 : ある意味『サラン』のオチバレだけど、
  こうでも書かないと伝奇病患者は「サラン」読まないしなあ、という塩梅で。
  凄いのか凄くないのか、ということが知りたい人ならば、問題はないかと。


「サラン」紹介2(超ネタバレ)
 :『サラン』のオチバレあり


「柳生薔薇剣」紹介(少しネタバレ)
 :『柳生薔薇剣』のネタバレあり


「柳生雨月抄」紹介 その1


「柳生雨月抄」紹介 その2


「柳生雨月抄」紹介 その3(少しネタバレ)
 :『柳生雨月抄』のネタバレあり


「処刑御使」紹介



【実験・高橋メソッド
 :高橋メソッドで気になったことをやってみる。


実験・高橋メソッドwith島本和彦(超ネタバレ)]] 
 : 某所にて高橋メソッド島本和彦の親和性について取り沙汰されていたので
 「じゃあやってみよう」ということでやってみた。さて、どうだろう?
 島本節がわかることが前提なので、容赦なく『逆境ナイン』のネタバレ、オチバレあり



ブシドーMMO/柳生


「全柳生入場!」Ver.1.00
 : 「随分と柳生の数が増えたなあ」と思ったので作成。
  柳生のチョイスやキャラのネーミングは個人的趣味と不明の理由で。
  今後、柳生の数が増えたら改変する予定。
  (Front Pageに飛ぶのも不明の理由です)